remain

お昼用に使っているお弁当袋、色あせてくたびれてきた。

何年使ったんだろう、何年もってくれたんだろう、考えるとすごい。

10年以上経ったんじゃないかな。でも作ったのいつだっけ。思い出せないくらいの年月。

強い、いい生地だったんだなあ〜。何度となく洗濯したのに、プリントも最後まで残っていてくれた。

 

ということで、同じのを作ってみました。同じ生地がまだ残っていたので、本当にコピー。毎回、測りもせず作るのでサイズは多分違うけど。

 

で、ついでにアイピローの追加も作ってみました。

少し前に、一種類だけ限定で作った物の続編、和柄。京都の布で、京友禅?

この布たちは京都土産だったっけ、布のサイズから、1柄につき、3枚しか作れない限定ものです。

あと、お弁当袋と同じ、唐辛子柄!

わ〜、おそろ〜♪(*^ ^*) 

他の柄のもそうだけど、誰かのお気に入りになってくれたら嬉しい。

 

話はそれますが、しっかりと個別に指導する機会があったみんなの、その後の成長ににんまりすることがありました。ちゃんと自分の身体を感じる癖がついてる!感じながらヨガしてる!すごいすごい!

当たり前なんだけど、人は一人一人違っています。

その個性や独自性に合うような指導を受けることって、確実に次の成長に繋がるんだと思います。

実感。

たくさんの人が参加するクラスでも、できる限りみんなの経過と変化をとらえて指導するよう努力はしていますが、でも本当はそういう指導を個別にしっかりやってあげたい。

本当はそれが私の達成目標だったりします。

(なぜか数を指標に褒められたりするのが常ですが)