effective

おお〜、いつの間にかラベンダーが大きく育ってきていました。

初夏っぽい。

 

私は、アイピローとかで使用した香りの落ちたラベンダーは、そのまんま防虫剤代わりにタンスに使います。

香りが落ちても防虫効果あり。

ヤツらは香りが癒し系なだけじゃなく、とっても働き者♪

 

防虫、、ではないですが、最近化粧水の詰め替えをして。

一応容器をすすいで、、で、そういえば容器にはカビとか全然見当たらないのに気がついて、びっくり。

どんだけ腐らずにもつんだ⇒どんだけ何が入ってるんだ??

私はもともと肌が弱いので、肌につける物は極最小限ですが、それでも何かやばい気がしてきますね、

腐らない水を毎日肌に、躊躇せず(笑)

 

さてさて。

気候のせいか、なんだか不調になる方をほんとによく聞きます。

体力は、落ちるものであり、日々作るもの。

そして自分の健康は自分自身で作るもの。

ヨガとか、運動とか継続して、快適に生活ができるようにしちゃいましょ。